• TOP
  • MYページ
  • 会員登録
  • カゴの中を見る

ライセンスの更新について

  • お買い上げの際のライセンスは、1 年間です。続けて本製品を使用する場合は、更新ライセンスを購入していただくことになります。

  • 更新ライセンスの入手方法

    更新ライセンスは、下記の弊社購入サイトで購入できます。
    http://appstore.elecom.co.jp/ikarus/update_license.html
    更新ライセンスQRコード
  • 更新ライセンスの登録方法

    1ステータスバーに[‹~›]マークが表示されたら、ステータスバーを下方向になぞって、通知パネルを開きます。
    ライセンスの更新/通知パネルを開く
  • 2「 ライセンスの有効期限が近づきました」というメッセージが表示されます。
    表示されたメッセージをタッチします。
    ライセンスの更新/ライセンスの有効期限が近づきました
  • 3[シリアル番号の入力/ 読み取り]をタッチします。
    シリアル番号を入力する画面が表示されます。
    ライセンスの更新/シリアル番号の入力読み取り
  • 4シリアル番号を入力します。
    シリアル番号欄に新しく購入したライセンスのシリアル番号を入力するか、[QRコードをスキャン]をタッチして、弊社購入サイトで表示されるQR コードを読み取ります。
    ライセンスの更新/シリアル番号を入力
  • 5[ライセンスを有効にする]をタッチします。
    ライセンスの更新/ライセンスを有効にするをタッチ
  • 6シリアル番号の登録が正しく終了すると、「情報」画面が表示されます。
    ライセンス期限が更新されていることを確認してください。
    ライセンスの更新/ライセンス期限更新を確認

ページの先頭へ

本製品のアップデート

  • 本製品のプログラムに更新がある場合は、次の手順で最新プログラムを入手します。

  • 1ステータスバーに [↑↓] マークが表示されたら、ステータスバーを下方向になぞって、通知パネルを開きます。
    本製品のアップデート/通知パネルを開く
  • 2「最新バージョン」というメッセージが表示されます。
    表示されたメッセージをタッチします。
    本製品のアップデート/表示されたメッセージをタッチ
  • 3弊社web サイトにアクセスし、最新版のプログラムをダウンロードします。
    http://appstore.elecom.co.jp/download/ikarus_free.html
    最新版のプログラムQRコード

ページの先頭へ

本製品のアンインストール

  • 本製品をアンインストールときは、次の手順で行います。

  • 1メイン画面で「アンインストール」をタッチします。
    「アンインストール」をタッチ
  • 2[はい]をタッチします。
    本製品のアンインストール/[はい]をタッチ
  • 3パスワードを入力して、[OK]をタッチします。
    本製品のアンインストール/パスワードを入力、[OK]をタッチ
  • 4[OK]をタッチします。

    本製品のアンインストールが終了します。

    アンインストール終了

ページの先頭へ

こんなときは

  • Q「インストールはブロックされました」という画面が表示される
  • A提供元不明のアプリケーションのインストールを許可にする必要があります。[設定]をタッチして、提供元不明のアプリがインストールできるように設定してください。設定については詳しくは「端末の設定」をご覧ください。(→端末の設定)
    こんなときは/[設定]をタッチ
  • Qダウンロードできない
    A回線が不安定な場合は、エラーが起きやすくなりますので、安定した回線状態でダウンロードしてください。
  • その他、よくある質問に関しては、弊社Web サイトをご覧ください。
    FAQ URL :http://app.elecom.co.jp/index.html
    Web サイトQRコード

月額継続のご利用停止について

  • ELECOM Apps Storeでご契約のお客様
    ELECOM Apps Storeの「マイページ」の購入履歴から対象製品の継続停止を行っていただけます。
    ※ご契約時に利用したブラウザをご利用ください(一定期間、ログイン情報が保存されます)。
    ※ログイン情報が残っていない場合は、他のブラウザをお試しください(ブラウザ、Chrome等)。
    ELECOM Apps Store マイページ
    https://appstore.elecom.co.jp/mypage/


    mopitaでご契約のお客様
    mopitaの「マイページ」の購入履歴から対象製品の継続停止を行っていただけます。
    mopita マイページ
    http://ikarus.mopita.com/mypage/


ページの先頭へ

商品に関するお問い合わせは

  • 【お電話・FAX によるお問い合わせ(ナビダイヤル)】
    エレコム総合インフォメーションセンター
    TEL:0570-084-465 FAX:0570-050-012
    [受付時間] 9:00 ~ 19:00 年中無休