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月額サービスのよくあるご質問

お問い合わせよりご質問の送信ができます。

ID/パスワードがわからずログインができない

1)月額サービスのご購入時にゲスト会員として発行されたお客様のID/パスワードは一定期間、ブラウザに保存されております。

ブラウザに保存されている場合は、ご購入時に利用したブラウザで「マイページ」へアクセスしていただくと、ID/パスワードを入力せずにログインできます。また、ログイン後にID/パスワードを変更することもできます。

なお、ログインできた場合は、下記のような画面が表示されます。



※ログイン情報が残っていない場合は、他のブラウザをお試しください(ブラウザ、Chrome等)。

2)上記でログインができなかった場合は、ID・パスワードのご確認・再発行を承っております。ご利用中のキャリア、月額サービスのご購入方法によって手順が異なります。下記のご案内に従って操作をお願いいたします。
※月額サービスの解約をご希望の方は「月額サービスの解約について」をご覧ください。
※お手持ちのスマートフォンから操作をお願いいたします。

docomoのお客様
auのお客様
SoftBankのお客様

<docomoのお客様>

1.ご契約されているスマートフォンのアプリ一覧より「dメニュー」をタップします。




2.「マイメニュー」をタップします。




3.「継続課金一覧」をタップします。




4.下記の画面が表示された場合は、ネットワーク暗証番号を入力して「暗証番号確認」をタップします。




5.継続課金一覧の中に「mopita(月額課金)」もしくは「ペイジェント決済代行サービス(月額課金)」を探し、「詳細」をタップします。




6.「エレコムアプスストア」とある場合は手順7を、「該当サービス名」とある場合は、手順8をご参照ください。




7.画面下部に表示されている「決済番号」を控えていただき、 フォームからお問い合わせください。その際、「ID・パスワードの再発行を希望する旨」と「決済番号」を「お問い合わせ内容欄」にご記入ください。




8.mopitaでご購入された場合、弊社では対応ができかねますので、恐れ入りますが、下記のmopita決済運営会社までお問い合わせをお願いいたします。

株式会社エムティーアイ
TEL: 050-2018-0937



ページの先頭へ

<auのお客様>

1.auIDhttps://id.auone.jp)にアクセスします。

2.ログインしていない場合、画面右上のほうの「ログイン」をタップします。




3.ログイン後、画面右上の「MENU」をタップします。




4.表示されたメニューから「auかんたん決済」の中の「利用明細」をタップします。




5.利用明細の中に「エレコムアプスストア」とある場合は手順6を、「モピタ」とある場合は手順7をご参照ください。




6.「エレコムアプスストア」をタップすると詳細情報が表示されますので、その中の「決済情報番号」を控えていただき、お問い合わせフォームからお問い合わせください。その際、「ID・パスワードの再発行を希望する旨」と「決済情報番号」を「お問い合わせ内容欄」にご記入ください。




7.mopitaでご購入された場合、弊社では対応ができかねますので、恐れ入りますが、下記のmopita決済運営会社までお問い合わせをお願いいたします。

株式会社エムティーアイ
TEL: 050-2018-0937



ページの先頭へ

<SoftBankのお客様>

弊社サービスでは、現在のところ「mopita決済」のみご提供させていただいております。弊社では対応ができかねますので、恐れ入りますが、下記のmopita決済運営会社までお問い合わせをお願いいたします。
株式会社エムティーアイ TEL: 050-2018-0937


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シリアル番号を忘れてしまった

ELECOM Apps Storeでご契約のお客様
ELECOM Apps Storeの「マイページ」の購入履歴からシリアル番号を確認することができます。

mopitaでご契約のお客様
mopitaの「マイページ」の購入履歴からシリアル番号を確認することができます。

※ID/パスワードがわからずマイページにログインできないお客様は、こちらをご参照ください。
※すでにご契約を解除された場合にはシリアル番号は表示されません。


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月額サービスの解約について

解約につきましては、ご利用中のキャリア、月額サービスのご購入方法等によって手順が異なります。下記のご案内に従って操作をお願いいたします。
※お手持ちのスマートフォンから操作をお願いいたします。

docomoのお客様
auのお客様
SoftBankのお客様
クレジットカードのお客様(楽天モバイルはこちら)


<docomoのお客様>

1.ご契約されているスマートフォンのアプリ一覧より「dメニュー」をタップします。




2.「マイメニュー」をタップします。




3.「継続課金一覧」をタップします。




4.下記の画面が表示された場合は、ネットワーク暗証番号を入力して「暗証番号確認」をタップします。




5.継続課金一覧の中に「mopita(月額課金)」もしくは「ペイジェント決済代行サービス(月額課金)」を探し、「詳細」をタップします。




6.「エレコムアプスストア」とある場合は手順7を、「該当サービス名」とある場合は、手順8をご参照ください。




7.下記画面の下部に表示されている「決済番号」を控えていただき、お問い合わせフォームからお問い合わせください。その際、「月額サービスの解約を希望する旨」と「決済番号」を「お問い合わせ内容欄」にご記入ください。





※なお、ElecomAppsStoreの「マイページ」にログインができる場合は、購入履歴の画面からご自身で解約していただくことができます。購入履歴画面で、下記のようにご注文状況が「継続停止」となっていれば、解約処理は完了しておりますので、お問い合わせフォームからご連絡いただく必要はございません。ご確認ください。




8.mopitaでご購入された場合、弊社では対応ができかねますので、恐れ入りますが、下記のmopita決済運営会社までお問い合わせをお願いいたします。

株式会社エムティーアイ
TEL: 050-2018-0937



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<auのお客様>

1.auIDhttps://id.auone.jp)にアクセスします。

2.ログインしていない場合、画面右上のほうの「ログイン」をタップします。




3.ログイン後、画面右上の「MENU」をタップします。




4.表示されたメニューから「auかんたん決済」の中の「利用明細」をタップします。




5.利用明細の中に「エレコムアプスストア」とある場合は手順6へ、「モピタ」とある場合は手順7をご参照ください。




6.下記画面の「エレコムアプスストア」をタップすると詳細情報が表示されますので、その中の「決済情報番号」を控えていただき、お問い合わせフォームからお問い合わせください。その際、「月額サービスの解約を希望する旨」と「決済情報番号」を「お問い合わせ内容欄」にご記入ください。





※なお、ElecomAppsStoreの「マイページ」にログインができる場合は、購入履歴の画面からご自身で解約していただくことができます。購入履歴画面で、下記のようにご注文状況が「継続停止」となっていれば、解約処理は完了しておりますので、お問い合わせフォームからご連絡いただく必要はございません。ご確認ください。




7.mopitaでご購入された場合、弊社では対応ができかねますので、恐れ入りますが、下記のmopita決済運営会社までお問い合わせをお願いいたします。

株式会社エムティーアイ
TEL: 050-2018-0937



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<SoftBankのお客様>

弊社サービスでは、現在のところ「mopita決済」のみご提供させていただいております。弊社では対応ができかねますので、恐れ入りますが、下記のmopita決済運営会社までお問い合わせをお願いいたします。

株式会社エムティーアイ
TEL: 050-2018-0937

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<クレジットカードのお客様(楽天モバイルもこちら)>

[ELECOM APPS STOREにログインできる場合]
1.ログイン後、MYページの購入履歴一覧を開いてください。
2.対象の商品を選択し、「月額課金を停止する」ボタンを押してください。


3.下の画面の通り、購入履歴画面で継続停止となっていれば解約処理は完了しております。




[ID/パスワードが分からず、ログインができない場合]
購入時に発行されるシリアル番号の情報から解約することも可能です。
フォームからお問い合わせください。
その際、「月額サービスの解約を希望する旨」及び、「商品名」「シリアル番号」を「お問い合わせ内容欄」にご記入ください。
※商品がイカロスモバイルセキュリティで「シリアル番号」をお忘れの場合、次の手順で確認できる「ライセンスコード」をご連絡ください。
1.イカロスのアプリを起動します
2.右上のメニューを開き、「情報」をタップします
3.ライセンスコードが表示されます

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